WEB+DB PRESSに察知人間コンテスト記事掲載

7 7月, 2012 (02:52) | news | By: admin

雑魚Aです。

技術評論社のWEB+DB PRESSに察知人間コンテストの記事が掲載されていました。

最初の方に高校行かないでクックパッドで働いている将来有望な青年の記事があって、

そのちょっと後にGUN’Sのコスプレで必死に目立とうとしている人生半ば中年おっさんユニット

我らが雑魚雑魚の勇姿。

涙がこぼれます。

TAISOがAppBankで紹介されました。

5 7月, 2012 (01:58) | news | By: admin

雑魚Aです。

グルグル体操体感ゲーム”TAISO”が日本屈指のiPhoneアプリレビューサイトAppBankで紹介されました。

すごく楽しんでくれていてうれしいレビュー内容。

あざーす!

今後も怪作を世に送り出せるように。

精進いたします。

 

顔’sアンドソーシャルがKDDIのPR誌で記事になりました。

27 6月, 2012 (02:40) | 未分類 | By: admin

雑魚Aです。

雑魚雑魚が顔’sアンドソーシャルで特別賞をいただいた
察知人間コンテストの内容がKDDIのPR誌”TIME&SPACE”で記事になりました。

 

雑魚雑魚みたいなのが天下のKDDI様のPR誌に載っちゃうなんて。

まー世紀末ですね。

それにしても優勝したARレントゲンの須子さん

遅れてきた天才です。

今後注目の存在です。

一緒に何か作れたらいいなぁ。

モバイルアプリTAISOでました。

5 6月, 2012 (20:17) | news | By: admin

雑魚Aです。

雑魚Iが面白いアイデアを考えつきました。

そしてアプリにしちゃいました。

その名も「TAISO」

モバイル端末のジャイロ機能をつかいまして

くるくるくるくる体操君を回転させて

うまーく着地をさせて高得点を狙います。

あらかじめ登録された技の通りに回転させるとさらに得点アップ!

YouTube Preview Image

さらに今回は雑魚Bが渾身の力で書き下ろした

アプリ内容とはかけ離れすぎたバックスグラウンドトーリーが存在しています。

そちらも見逃せません!

つうか、物語の第二弾、第三弾にあわせて、

アプリをバージョンアップしていこうかなと思います。

iOS、androidのマルチリリースです!

kinect巨乳WorldCap2012決勝大会に出場しました。

5 6月, 2012 (20:16) | event | By: admin

雑魚Aです。

先日kinect巨乳worldCap2012の決勝大会に出場してきました。

特別審査員は

飛ぶ鳥を落としまくっているAR三兄弟川田さん

吉本のMrやりたい放題ケンドーコバヤシさん

浪速のHカップアイドル麻生亜美ちゃん

雑魚雑魚は「うー!my棒」という下衆アプリで挑戦しました。

YouTube Preview Image

kinect巨乳の乳部分を一本の根にして下半身からのびるようにしただけです!

それを2人でぶつけ合ってチャンバラしてもらうという。

亜美ちゃんにはデモプレイしてもらえなかったけど

ケンドーコバヤシさんに石田靖さんの顔をイチモツとして装着して

プレイしてもらうことができました。感無量です。

第一回察知人間コンテストで「顔ズアンドソーシャル」が特別賞受賞!!

27 5月, 2012 (13:11) | event, news | By: admin

雑魚Aです。

技術評論社とKDDIが主催する

第一回察知人間コンテスト

名前先行&思いつきで応募した

「顔ズアンドソーシャル」という作品が見事特別賞を頂きました。

相も変わらずアプリ開発よりパフォーマンスの準備に時間をかけるといった作戦で

プレゼンをした事が審査員の皆様の心を揺さぶる事になってしまったのでしょう。

また、グランプリをとった須子さんの「ARレントゲン」は技術、内容、須子さんのキャラ。

すべてが光り輝いていました。脱帽。

そして察知人間の審査員さん、スタッフさん、関係者のみなさんが

壇上者をすごく気遣ってくれたり盛り上げてくれたりしてとても雰囲気が良かったです。

雑魚雑魚のくだらないパフォーマンスの為にガンズの曲をわざわざUSTにまで申請してくれました。

また次回があるなら挑戦したいと思います。

雑魚雑魚ガジェットナイトでます。

10 5月, 2012 (18:04) | event, news | By: admin

雑魚雑魚が5月18日@高円寺コモンズで開催される
ガジェットナイトでプレゼンすることになりました。
僕らそんなにガチンコのガジェット作りというわけでもないのですがw
話題沸騰、脳波necomimiブームに乗っかって、
これまでつくってきた脳波ネタの話を絡めつつ
新作の話でもしようかなと。

ちなみにアイデアやら作品をお持ちの方は当日来て皆の前でプレゼンできるらしいです。

そちらもふるってご参加ください。

ちなみに僕ら以外はちゃんとしたガジェット制作一線級の方々です。
楽しいこと間違いなし。

新作「そらぺた」が第1回東京スマートフォンアプリアワードで優秀賞いただきました。

30 3月, 2012 (22:36) | event, news | By: admin

雑魚Aです。

コンペ大好き雑魚雑魚ですが。

またまたやってしまいました。

第1回東京スマートフォンアプリアワードという

今年開設された結構な企業様がスポンサードをなされている

立派なコンペでございます。

その企業部門ANA様の枠に「そらぺた」というアプリがノミネートされました。

26日は授賞式ということで「オーーールナーーイトニッポン!」で有名な

ニッポン放送イマジンスタジオまでいってきました。

この時点でノミネートしたからといって賞がいただけるとは限らないのです。

会場はスーツ姿の素敵な大人達が厳粛な空気をつくっていましたが

いつも通り空気を読まず白衣とサングラスと被り物をつけまして。

ボーっと座っておりました。

雑魚Aはまぐれの企業賞かandroid賞かなと思っていまして。

雑魚Bは「まー何ももらえませんって」の一点張り。

案の定、企業賞、android賞にも呼ばれず・・・・。

雑魚A「あー、あとは優秀賞と最優秀賞だな、ねーかw」

雑魚B「ないですよw」

雑魚A「でもささすがに最優秀はねーけど、奇跡の優秀賞ぐらいはあるんじゃね、ねーかw」

雑魚B「ないですよw」

雑魚A「せっかくだからこの格好で参加賞をうけとる所をしっかり写真にとってかえろうぜ」

雑魚B「そうですねーw」

司会「えーそれでは2つ目の優秀賞です。ANAでノミネートされた」

雑魚AB「?!?!」

吉田アナ「そらぺた、雑魚雑魚さんです」

雑魚A「え!?え!?まじ?うそ、どうしよ」

吉田アナ「そのような格好もしていただいているようなのでお二人で壇上へどうぞ!」

そして雑魚雑魚は優秀賞を受け取る事になりましたとさ。

めでたしめでたし。

 

 

 

 

デイリーポータルZに雑魚雑魚登場!

16 3月, 2012 (05:56) | news | By: admin

雑魚Aです。

いやーヤバいです。

遂にあのデイリーポータルZに雑魚雑魚登場です。

べつやくれいさんに脳波センサーを装着してもらって

白湯を飲んだり、湯たんぽを抱えてもらったり、着る毛布をきたりした状態で

グルグル渦巻きを描いてもらいます。

そのときの集中度やリラックス度を計って何が効果的なのか・・・・。

とか調査してきました。

エコアクションといって地球温暖化防止や節電のための試みだそうで・・・・。

べつやくさんの脳波の変化がおもしろくて林さん、雑魚雑魚も途中からそっちに気を取られ

主旨を半分忘れてたような気もしますw

やっぱり脳波はおもしろいですねー。

べつやくさんに僕らを漫画にしてもらったり

林さんの必殺サーモグラフィーカメラで撮影してもらったり

あと帰りにみんなでジンギスカンを食べたり

なにはともあれ1日楽しい一日でした。

「あんまり見た事ないドリカム(べつやくさん&雑魚雑魚)」のサーモグラフィー写真

 

 

IMGAは大和魂を見せつけてきました。

16 3月, 2012 (05:42) | event, news | By: admin

雑魚Aです。

雑魚雑魚inスペイン。

IMGA MOST INNOVATINE GAME部門ノミネート

会場では1番のウケにも関わらず、一つも賞に絡めず愕然とした雑魚雑魚でした。

大和魂は見せつけてきましたよ。

また次のステップに向かいます!

でも楽しかったー。