Archive for month: 1月, 2011

新春一発目は海外コンペ挑戦!アンドロイドのARアプリ作りました。

16 1月, 2011 (15:31) | event | By: admin

2011年新春一発目。 雑魚と雑魚ついに海外進出です。 Qualcomm社主催のARアプリコンペに挑戦します。15日に無事提出。 2010 Augmented Reality Developer Challenge タイトルは「NOZOKICK ASS JAPAN」←説明web NOZOKI:「PEEPING」より「NOZOKI」の方がかっこいいでしょ。 KICK ASS:クソすげえ!みたいなスラングだし、ケツの穴って穴をのぞく的な感じ。 JAPAN:外人が「オー、ニッポンネー」ってみてくれるかなと。 結果、外人には意味不明かもしれませんがインパクトはあるのかなと。 アプリの中身はとてもちゃんとしてます。 魚眼レンズで撮影した画像とARを組み合わせました。 マーカーに反応して画像の限定範囲だけを切り取り表示。 画像が180度展開されているので覗く角度によって風景が変わります。 なかなか面白くできたのでコンペ後もバージョンアップしたいと思います。 ネタ次第で結構遊べそうです。 なにより雑魚と魚眼レンズ様との奇跡の魚繋がりコラボです。 この勢いで今年はさかなくんとコラボしたいです。 2月7日に結果がでますのでそしたら詳細なアプリ内容を掲載します。 入賞して賞金もらったら新橋にある「雑魚(PUBLIC BAR ZAKO)」で皆を誘って雑魚パーティーします。

2011年も雑魚と雑魚をよろしくお願い致します。

16 1月, 2011 (14:24) | news | By: admin

明けましておめでとうございます。 2010年は沢山の人達に恵まれましてこれ以上にない 雑魚活動スタートの年となりました。 2011年は更なる飛躍の年になるようがんばりたいと思います。 皆様よろしくお願い致します。