Archive for category: news

iPhone・iPadアプリ大賞2011でappbank賞頂きました!

23 12月, 2011 (17:13) | news | By: admin

雑魚Aです。 22日、東京カルチャーカルチャーで開催された 「iPhone・iPadアプリ大賞2011」に出場してきました。 だいぶしっかりとしたプレゼンが続くなか 相変わらず空気を読まない雑魚雑魚スタイルで挑戦してきました。 紹介したアプリは「おてんきひみこさま」 とりあえずアプリの紹介は2分ぐらいでおわって、 あとはおおぬさの作り方(神主がかしこむときにつかう紙がふさふさしてるアレ)をレクチャーしてきました。 これが功を制したのか、おかげさまでappbank賞まで頂いちゃいました。 今年最後のプレゼン、ほんとにとても楽しくできました。 来年もおもろい事を沢山できたらいいなとつくづく思いました。

年末のAR忘年会で宴会芸を披露いたします。

25 11月, 2011 (22:58) | news | By: admin

雑魚Aです。 いやはや大変なことがおこりました。 なんとあの不滅で進撃中のAR三兄弟さんのイベントに 宴会芸披露する側で呼んでいただきました。 なんという光栄なことでしょう。 僕がロックンローラーだったらザ・クロマニヨンズに対バンの誘いをうけたぐらいのことです。 もちろん前座も前座ですが。 テクノ手芸部さんやらデイリーポータル林さんやら。 僕ら以外のゲストは超豪華です。 いまから武者震いがします。 空気を読まずかましてきたいと思います。

KakkoEMailがGIGAZINEに奇跡的に掲載されました。

18 11月, 2011 (13:25) | news | By: admin

雑魚Aです。 WindowsPhone用に制作したKakkoEMailが先日GIGAZINEに掲載されちゃいました。 11月15日雑魚Bのつぶやき。 「雑魚のKakkoEMail bit.ly/vSFLzG がGIGAZINEデビュー!と思ったらまた違ったので / 誰でもハッカーになれる「Hacker Typer」でハッカー気分を味わってみた – GIGAZINE http://gigazine.net/news/20111115_hacker_typer/」 数分後に友人から「GIGAZINEにのってるよ」と連絡がきました。 あれ?とおもい同じページをみてみると・・・・。 誰でもハッカーになれる「Hacker Typer」でハッカー気分を味わってみた 追記の部分にKakkoEmailが載っていました。 さすが有名情報発信webサイトですね。 雑魚のしょーもないつぶやきを拾ってくれたのでしょうか。 こういう事もあるんですね。 つぶやいてみるもんですね。

マッシュアップアワードに6つも登録

9 11月, 2011 (02:26) | event, news | By: admin

雑魚Aです。 昨年は時間も技術もなくて登録すらできなかったマッシュアップアワード。 リクルートのあのビルに遊びにいきたい!とずっと思っていましたが。 今年はなんと6つものアプリ提出ができました。 僕らも少しづつ成長できているのですかね。良かった良かった。 この数週間まるでアプリ制作大阿闍梨でした。 とはいいましても1つ他のチームと共作したアプリ以外は 相も変わらず何一つ実用性があるものはありません。 マッシュアップしろって話なんですけどね。バカですよね。 今回応募総数は500ぴったり。切りがよくていいですね。 さてさてどうなる事やら。 KakkoEmail(WindowsPhone) 登録リジェクト4回もくらって雑魚Bの英語力が上達しちゃったみたいなアプリ http://ma7.mashupaward.jp/works/236?locale=ja どや(WindowsPhone) どや顔支援アプリ http://ma7.mashupaward.jp/works/185?locale=ja おてんきひみこさま(iPhone) ただの天気予報アプリ?じゃない。1日ほったらかしにして遊ぶたけしの挑戦状的な挑戦的なアプリ http://ma7.mashupaward.jp/works/368?locale=ja 目利き十番勝負!(web) kinect巨乳の次にエントリー。キャラのセンスがキレてます。雑魚Bの嫁が描いたよ。中毒性有りなアプリ http://ma7.mashupaward.jp/works?locale=ja&page=6 のぞきAnaR(Android) コンペ用に一見まともにつくってますがご褒美画像をみれば覗きたい獲物は1つなアプリ https://ma7.mashupaward.jp/works/433?locale=ja AR東北ずん子ちゃん(Android) 東北応援萌えキャラ東北ずん子ちゃんともマッシュアップしてみました。少しは人々の役に立ちたいアプリ https://ma7.mashupaward.jp/works/452?locale=ja

AR三兄弟の川田さんがWebDesigningで暗暗迷路を紹介してくれました。

20 10月, 2011 (01:58) | news | By: admin

雑魚Aです。 AR三兄弟の川田さんが11月号のWebDesigningの特集 「クリエイターズアプリの小宇宙」で 雑魚雑魚制作のiPhoneアプリ「暗暗迷路」を紹介してくれましたー! 雑魚活動を始めるキッカケをつくってくれた方の一人に こうして取り上げていただけるのは本当にうれしい限りです。

センスオブワンダーナイト2011結果

18 9月, 2011 (14:07) | news | By: admin

雑魚Aです。 16日行われたセンスオブワンダーナイト2011に暗暗迷路で選出されまして プレゼンをしてきました。 多少緊張しましたがトップバッターという重責をなんとかこなせたかと思います。 いつもの白衣とサングラス姿で壇上に登った3人。 雑魚Aの緊張気味の「挨拶」にはじまり、 雑魚Bの真っ暗なパワーポイントをめくるだけの「ゲーム内容説明」 「この先の展開」にハライチを思わせる一言添えでBGMにボケさせるという演出。 そして僕らを語る時には書かせない未来のデバイス「neurosky脳波センサー」との絡み話。 最後は雑魚Bがしっかり「宣伝」をして締める。 会場の皆様の反応も良く、ピコピコ棒を振って頂いたり笑って頂けたので緊張も大分ほぐれました。 これで昨年のおばかアプリ選手権の悪夢は僕の中から払拭されました。 そして最後に7人の審査員の方々からそれぞれ企業賞が発表されたのですが なんと暗暗迷路、GMO賞とハドソン賞の2つも頂いちゃいました! その他はマイクロソフト賞、グリー賞、サイバーエージェント賞の3つを貰ったReflowというAR技術を使ったゲーム。 UBM TechWeb賞、新さん(オーディエンス)賞がIncredipedeというウィルライトのsporeを彷彿させる生物を作り出していくゲーム。 その他の作品もすばらしいものばかりでした。 このような優秀な作品の中から僕たちを選んで頂いたというのはとても光栄な話でございます。 雑魚雑魚また次の一歩に踏み出すキッカケのイベントとなりました。 応援してくださった皆様ありがとうございました。

暗暗迷路がセンスオブワンダーナイト2011に選出されました!

31 8月, 2011 (00:54) | news | By: admin

雑魚Aです。 奇跡の5万ダウンロードを記録した雑魚雑魚制作のアイホンアプリ暗暗迷路が 本来の目的でもあった TGS2011の9月16日(金)に行われる オリジナルゲームのアイデアを競うコンペ、 センスオブワンダーナイト2011に選出されました。 そもそもこの審査用にiTuneストアにリリースしたのでしたよ。 目的達成!!! それは良かったのですが・・・。 発表された参加者をみてみたら・・・・。 なんすか、ガーセーとか、ナーコミ、とか。 インディーズのコンペじゃなかったのかー! みんなオトナ気ないぜ。ホントに。 また雑魚達は場違いな場所に潜り込んでしまったのでしょうか。 捨て身のプレゼンをすることになると思います。 なにはともあれ会場でお会いできるのを楽しみにしております。 16日はビジネスデーなので一般の方は見学にこれないポイですねー。

雑魚D a.k.a STRINGSBURN氏がRSRF2011inEZOのステージに立つ!

12 8月, 2011 (12:02) | news | By: admin

雑魚Aです。 ついに雑魚雑魚から出世魚がでてしまいました。 立ち上げ当初から雑魚雑魚作品の音楽を手がけてくれている雑魚D a.k.a STRINGSBURN氏が なんとあの日本3大ロックフェスの1つRISING SUN ROCK FESTIVAL 2011 in EZOに参戦! LUVRAW&BTBというツインTALKBOXデュオです。 石狩の夏の空にみごとな超絶ギターを響かせてくれることでしょう。 そしてもはや雑魚ではなくなってしまった彼が雑魚雑魚活動に参加してくれるのか?! 今後の動向が気になりますw

「暗暗迷路」オールナイトニッポンapp10で紹介される!

25 7月, 2011 (01:30) | news | By: admin

雑魚Aです。 7月22日放送のオールナイトニッポンapp10(毎週金曜日22:00〜23:30)の産直!アプリニュースで 雑魚雑魚制作のiPhoneアプリ「暗暗迷路」が紹介されました。 雑魚雑魚達はうっかり生放送を逃してしまいましたが 同番組webサイトにもしっかり掲載されていました。 ラジオ出演とはうれしいですねー。 今度はスタジオに呼ばれてみたい。 しゃべれないけど。

雑魚脳波スカウターをアプリ化します。

25 7月, 2011 (01:25) | event, news | By: admin

雑魚Aです。 テンガファンイベントでお披露目した雑魚脳波スカウターの方は 最終的にはなんとかテンガ一武道会の審査行程として全うすることができましたが 設定の段取りで手こずってしまいまして関係者の方には本当にご迷惑おかけ致しました。 時間押してしまいまして大変申し訳ございませんでした。 また、突貫工事でつくった割には面白いアプリができたのでこの仕組みをベースに すべてオリジナル内容に変えてニューロスカイのアプリマーケットでリリースしようかと考えています。 mindsetがあればどなたでも遊ぶ事ができるようになります。 ※大人の事情で全内容は非公開ですー。それまではコチラの動画でお楽しみください。