Archive for category: event

abc2011は大盛況でした。

18 7月, 2011 (11:23) | event | By: admin

雑魚Aです。 7/17に早稲田大学で行われた「Android Bazaar and Conference 2011 Summer」 に「2010 AR DEVELOPER CHALLENGE」に応募して見事撃沈した NOZOKICK ASS JAPAN を少しだけ改造して展示してきました。 ブース周りは日本アンドロイドの会の猛者どもばかりでなんとも凄い熱気でしたが 雑魚雑魚はいつもの空気を読まない(読めない)作戦でがんばりました。 お陰さまで沢山の方々が見にきてくれました。 楽しい人達との出会いもありまして僕らとしても大満足な1日でした。 特にアンドロイドールの方が「面白いARアプリをさがしているんです!」 と声をかけてくださったときにはテンションが上がりました。 汗だくでご説明させて頂きました。 ほんとーに展示をして良かったです。 それにしてもアンドロイドールかわいかったな。 うちの雑娘とレディ雑魚にも浴衣きてもらおうかな。 近いうちにNOZOKICKASS vol1をマーケットにあげようかなと思います。 お楽しみに。

雑魚雑魚のiPhoneアプリ『GuruGuruCamera』本日リリース!!

10 6月, 2011 (23:10) | event | By: admin

雑魚Aです。 本日遂に360度パノラマ動画再生アプリ『GuruGuruCamera』がリリースされました。 雑魚達が撮影したパノラマ動画をグルグルしてもらってパノラマの楽しさと可能性を感じて いただきたいです。 sonyモバイルHDスナップカメラbloggieと株式会社映蔵のパノラマレンズを使って 動画を撮影しました。 また、このアプリは動画を見るだけでなく自分で撮った動画を取り込んでグルグルしたり bluetoothをつかってその動画を友達にプレゼントする事もできます。 みなさまのモノ作り魂に火をつける仕様がはいっています。 今後の展開としては動画再生だけでなくインタラクティブな仕掛けを組み込んだりして とにかく皆さんのイマジネーションを掻き立てるようなアプリに成長させたいです。 今後の『GuruGuruCamera』の展開にご期待ください。 ちなみに昨日のブログの結末はコチラです。 イラつくPV仕上がりました。ご賞味あれ。

新春一発目は海外コンペ挑戦!アンドロイドのARアプリ作りました。

16 1月, 2011 (15:31) | event | By: admin

2011年新春一発目。 雑魚と雑魚ついに海外進出です。 Qualcomm社主催のARアプリコンペに挑戦します。15日に無事提出。 2010 Augmented Reality Developer Challenge タイトルは「NOZOKICK ASS JAPAN」←説明web NOZOKI:「PEEPING」より「NOZOKI」の方がかっこいいでしょ。 KICK ASS:クソすげえ!みたいなスラングだし、ケツの穴って穴をのぞく的な感じ。 JAPAN:外人が「オー、ニッポンネー」ってみてくれるかなと。 結果、外人には意味不明かもしれませんがインパクトはあるのかなと。 アプリの中身はとてもちゃんとしてます。 魚眼レンズで撮影した画像とARを組み合わせました。 マーカーに反応して画像の限定範囲だけを切り取り表示。 画像が180度展開されているので覗く角度によって風景が変わります。 なかなか面白くできたのでコンペ後もバージョンアップしたいと思います。 ネタ次第で結構遊べそうです。 なにより雑魚と魚眼レンズ様との奇跡の魚繋がりコラボです。 この勢いで今年はさかなくんとコラボしたいです。 2月7日に結果がでますのでそしたら詳細なアプリ内容を掲載します。 入賞して賞金もらったら新橋にある「雑魚(PUBLIC BAR ZAKO)」で皆を誘って雑魚パーティーします。

CET10に新作脳波アプリを展示しました。

7 11月, 2010 (14:00) | event | By: admin

2010年11月3日、6日の2日間 東東京地区の代表的なアートフェスティバル CET10(セントラルイーストトーキョー)に新作脳波アプリを展示しました。 今回は雑魚と雑魚の仲間として イケメンサウンドミキサー津田くん&マッドプログラマー谷やん を迎え入れた超豪華ユニット「雑魚と雑魚と谷と田と」でやらせていただきました。 中々の盛況ぶりでみなさんの笑顔がうれしかったです。 「浅草橋恋愛脳波研究所」 脳波x映像x音x相性診断の4つの要素を混ぜこぜにした出し物です。 脳波センサーmindsetから検出される脳波の動きによって映像と音が変化します。 2人の被験者には同じ内容とタイミングで視覚や臭覚に刺激が与えられます。 最後に脳波の動きのシンクロ率を算出して相性診断しちゃいます。

日曜典雅劇場

7 11月, 2010 (12:27) | event | By: admin

2010年10月10日阿佐ヶ谷ロフトで行われたテンガファンイベント LOVE ME TENGA用に制作した映像。 当日時間の関係で全面カットという雑魚っぷりを発揮! 勝手に伝説化した映像。 「日曜典雅劇場」 制作:雑魚と雑魚 監督:ミノルK 出演:木村光光 ラブディメンションズ 女A 雑魚01

第4回おばかwidows7アプリ選手権受賞

7 11月, 2010 (12:07) | event | By: admin

コチラ雑魚と雑魚の処女作でありおばか受賞した2作品です。 恐縮ですがお時間のある時にでも眺めてやってください。 「寺べっぴんDX」http://bit.ly/9uyb8D 「眠気ゲキタイマーYX」http://bit.ly/ci0SoM おばか当日の様子 http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/design/ux/d89clip18/05.h 2010年7月10日お台場の東京カルチャーカルチャーで開催された ITmedia主催「第4回おばかwindowsアプリ選手権」 雑魚と雑魚の処女作でありながら何気に2部門受賞という快挙。