Archive for category: event

今年もセンスオブワンダーナイト出ます!

12 9月, 2012 (18:23) | event, news | By: admin

雑魚Aです。 雑魚雑魚プレゼン情報。 今年も東京ゲームショーの時期がやってきました。 TGSといえばセンスオブワンダーナイト。 センスオブワンダーナイトといえば雑魚雑魚。 今年も雑魚雑魚モバイルアプリTAISOで センスオブワンダーナイト2012に選出されました。 2年連続出場! 昨年は暗暗迷路でGMO賞ハドソン賞と2冠と相性抜群!! 今年はどうなることやら。 TGSビジネスDAYパスで入場できます。 当日USTもあります。 2012年 9月21日 幕張メッセ国際会議場201 17:30〜20:00

kinect巨乳WorldCap2012決勝大会に出場しました。

5 6月, 2012 (20:16) | event | By: admin

雑魚Aです。 先日kinect巨乳worldCap2012の決勝大会に出場してきました。 特別審査員は 飛ぶ鳥を落としまくっているAR三兄弟川田さん 吉本のMrやりたい放題ケンドーコバヤシさん 浪速のHカップアイドル麻生亜美ちゃん 雑魚雑魚は「うー!my棒」という下衆アプリで挑戦しました。 kinect巨乳の乳部分を一本の根にして下半身からのびるようにしただけです! それを2人でぶつけ合ってチャンバラしてもらうという。 亜美ちゃんにはデモプレイしてもらえなかったけど ケンドーコバヤシさんに石田靖さんの顔をイチモツとして装着して プレイしてもらうことができました。感無量です。

第一回察知人間コンテストで「顔ズアンドソーシャル」が特別賞受賞!!

27 5月, 2012 (13:11) | event, news | By: admin

雑魚Aです。 技術評論社とKDDIが主催する 第一回察知人間コンテスト 名前先行&思いつきで応募した 「顔ズアンドソーシャル」という作品が見事特別賞を頂きました。 相も変わらずアプリ開発よりパフォーマンスの準備に時間をかけるといった作戦で プレゼンをした事が審査員の皆様の心を揺さぶる事になってしまったのでしょう。 また、グランプリをとった須子さんの「ARレントゲン」は技術、内容、須子さんのキャラ。 すべてが光り輝いていました。脱帽。 そして察知人間の審査員さん、スタッフさん、関係者のみなさんが 壇上者をすごく気遣ってくれたり盛り上げてくれたりしてとても雰囲気が良かったです。 雑魚雑魚のくだらないパフォーマンスの為にガンズの曲をわざわざUSTにまで申請してくれました。 また次回があるなら挑戦したいと思います。

雑魚雑魚ガジェットナイトでます。

10 5月, 2012 (18:04) | event, news | By: admin

雑魚雑魚が5月18日@高円寺コモンズで開催される ガジェットナイトでプレゼンすることになりました。 僕らそんなにガチンコのガジェット作りというわけでもないのですがw 話題沸騰、脳波necomimiブームに乗っかって、 これまでつくってきた脳波ネタの話を絡めつつ 新作の話でもしようかなと。 ちなみにアイデアやら作品をお持ちの方は当日来て皆の前でプレゼンできるらしいです。 そちらもふるってご参加ください。 ちなみに僕ら以外はちゃんとしたガジェット制作一線級の方々です。 楽しいこと間違いなし。

新作「そらぺた」が第1回東京スマートフォンアプリアワードで優秀賞いただきました。

30 3月, 2012 (22:36) | event, news | By: admin

雑魚Aです。 コンペ大好き雑魚雑魚ですが。 またまたやってしまいました。 第1回東京スマートフォンアプリアワードという 今年開設された結構な企業様がスポンサードをなされている 立派なコンペでございます。 その企業部門ANA様の枠に「そらぺた」というアプリがノミネートされました。 26日は授賞式ということで「オーーールナーーイトニッポン!」で有名な ニッポン放送イマジンスタジオまでいってきました。 この時点でノミネートしたからといって賞がいただけるとは限らないのです。 会場はスーツ姿の素敵な大人達が厳粛な空気をつくっていましたが いつも通り空気を読まず白衣とサングラスと被り物をつけまして。 ボーっと座っておりました。 雑魚Aはまぐれの企業賞かandroid賞かなと思っていまして。 雑魚Bは「まー何ももらえませんって」の一点張り。 案の定、企業賞、android賞にも呼ばれず・・・・。 雑魚A「あー、あとは優秀賞と最優秀賞だな、ねーかw」 雑魚B「ないですよw」 雑魚A「でもささすがに最優秀はねーけど、奇跡の優秀賞ぐらいはあるんじゃね、ねーかw」 雑魚B「ないですよw」 雑魚A「せっかくだからこの格好で参加賞をうけとる所をしっかり写真にとってかえろうぜ」 雑魚B「そうですねーw」 司会「えーそれでは2つ目の優秀賞です。ANAでノミネートされた」 雑魚AB「?!?!」 吉田アナ「そらぺた、雑魚雑魚さんです」 雑魚A「え!?え!?まじ?うそ、どうしよ」 吉田アナ「そのような格好もしていただいているようなのでお二人で壇上へどうぞ!」 そして雑魚雑魚は優秀賞を受け取る事になりましたとさ。 めでたしめでたし。        

IMGAは大和魂を見せつけてきました。

16 3月, 2012 (05:42) | event, news | By: admin

雑魚Aです。 雑魚雑魚inスペイン。 IMGA MOST INNOVATINE GAME部門ノミネート 会場では1番のウケにも関わらず、一つも賞に絡めず愕然とした雑魚雑魚でした。 大和魂は見せつけてきましたよ。 また次のステップに向かいます! でも楽しかったー。    

マッシュアップアワードに6つも登録

9 11月, 2011 (02:26) | event, news | By: admin

雑魚Aです。 昨年は時間も技術もなくて登録すらできなかったマッシュアップアワード。 リクルートのあのビルに遊びにいきたい!とずっと思っていましたが。 今年はなんと6つものアプリ提出ができました。 僕らも少しづつ成長できているのですかね。良かった良かった。 この数週間まるでアプリ制作大阿闍梨でした。 とはいいましても1つ他のチームと共作したアプリ以外は 相も変わらず何一つ実用性があるものはありません。 マッシュアップしろって話なんですけどね。バカですよね。 今回応募総数は500ぴったり。切りがよくていいですね。 さてさてどうなる事やら。 KakkoEmail(WindowsPhone) 登録リジェクト4回もくらって雑魚Bの英語力が上達しちゃったみたいなアプリ http://ma7.mashupaward.jp/works/236?locale=ja どや(WindowsPhone) どや顔支援アプリ http://ma7.mashupaward.jp/works/185?locale=ja おてんきひみこさま(iPhone) ただの天気予報アプリ?じゃない。1日ほったらかしにして遊ぶたけしの挑戦状的な挑戦的なアプリ http://ma7.mashupaward.jp/works/368?locale=ja 目利き十番勝負!(web) kinect巨乳の次にエントリー。キャラのセンスがキレてます。雑魚Bの嫁が描いたよ。中毒性有りなアプリ http://ma7.mashupaward.jp/works?locale=ja&page=6 のぞきAnaR(Android) コンペ用に一見まともにつくってますがご褒美画像をみれば覗きたい獲物は1つなアプリ https://ma7.mashupaward.jp/works/433?locale=ja AR東北ずん子ちゃん(Android) 東北応援萌えキャラ東北ずん子ちゃんともマッシュアップしてみました。少しは人々の役に立ちたいアプリ https://ma7.mashupaward.jp/works/452?locale=ja

雑魚脳波スカウターをアプリ化します。

25 7月, 2011 (01:25) | event, news | By: admin

雑魚Aです。 テンガファンイベントでお披露目した雑魚脳波スカウターの方は 最終的にはなんとかテンガ一武道会の審査行程として全うすることができましたが 設定の段取りで手こずってしまいまして関係者の方には本当にご迷惑おかけ致しました。 時間押してしまいまして大変申し訳ございませんでした。 また、突貫工事でつくった割には面白いアプリができたのでこの仕組みをベースに すべてオリジナル内容に変えてニューロスカイのアプリマーケットでリリースしようかと考えています。 mindsetがあればどなたでも遊ぶ事ができるようになります。 ※大人の事情で全内容は非公開ですー。それまではコチラの動画でお楽しみください。

暗暗迷路が大人気!

19 7月, 2011 (11:37) | event, news | By: admin

雑魚Aです。 母さん大変です。 なんかちょっとコンペ用につくって そっとアップルストアにリリースしたiPhone/iPadアプリ「暗暗迷路」が知らぬ間に 無料アプリ20位とかになってました。 どれぐらい凄いかっていうと、 みひろ電卓よりは下でRio電卓より上って感じです。 気が付いたら10000DL。 アイコン、スクリーンショット、ゲーム画面、何から何まで真っ暗で、 音をたよりに迷路をクリアーするというシンプルな内容です。 くやしいのはコンペの審査員向けに説明画面をつけてしまったこと。 媚びやがって!この野郎!この辺りが雑魚たるゆえんです。 僕らとしてはこれはとりあえず骨組みでここから色々発展させていこうと 思っていまして、現段階をとくにプッシュはしないでいたのですが・・・。 とはいえ嬉しい限りです。 今後正式版をつくる予定なのですがそっちがうけなかったらどうしよ。 「1stアルバムが凄い」説を立証してしまうのでしょうか! 乞うご期待!

TENGA一武道会x雑魚脳波スカウター

18 7月, 2011 (18:49) | event, news | By: admin

おっす、オラ雑魚A。 昨年TENGAファンイベント用に制作した日曜典雅劇場は諸事情により 未公開のまま勝手に伝説化しましたが、 今年はやりましたよ。TENGAファンイベント内の1コーナー “最強のTENGA好きを決めるおバカなバラエティ企画「TENGA一武道会」” で雑魚脳波スカウターが採用される事になりました。 TENGAと相対するだけでどれだけ早く脳波オルガズムに達成するかを測定します。 この大会に出場する猛者たちは僕たちのスカウターを一瞬でぶっ壊すほどのパワーを もっているかもしれませんのでそれに対応できる仕様で鋭意制作中でございます。 TENGAファンによるTENGAの日本唯一のファンイベント 「LOVE ME TENGA」 開催日時は7月21日(木)18:30開場 19:21開演 ぜってーきてくれよな!