すっかり秋ですね。久々更新。雑魚Aです。

30 9月, 2013 (01:23) | news | By: admin

いやー、またまた更新してませんでしたね。

最近だと東京ゲームショー2013併設のSOWN2013に

TSURIというスマホアプリで選出されちゃいました。

23の国と地域から125作品がエントリー!そのうちの10作品に選出されたんすよ。

9/20の本戦ではBEST PRESENTATION AWARDを頂きました。

実はこのコンペ3年連続選出されてます。凄いですねー。

2011は暗暗迷路

2012はTAISO

2013はTSURI

あとはデイリーポータルZでひと月に一回記事を書いてます。

最近の記事はこちら。

イクラが揃うと鮭が生まれるゲームつくりました

僕がつくったアイスクリームお幾らですか?

神輿だこから蛸を出すゲーム

今年も残り3ヶ月となりますが細々と活動していきます。

ご無沙汰です。雑魚Aです。

3 4月, 2013 (23:06) | news, 未分類 | By: admin

雑魚Aです。

だいぶ更新をサボっていましたが、

雑魚活動はしていました。

ということでザザッとここ3ヶ月間のアップデートをします。

<°-+-+-+-+-デイリーポータルZ記事&ゲーム連載-+-+-+-+-<

◎1月ドラムカラオケダイエットで痩せる

2月モールス信号で港のヨーコヨコハマヨコスカin横須賀

3月カバディはスポーツ界の総合商社だった

 

<°-+-+-+-+-イベント参加-+-+-+-+-<

3月29日IMGA2013のEXCELLENCE IN INOVATIONにTAISOがノミネートされました。

IMGAには2年連続でのノミネート。

昨年のスペインに続きサンフランシスコまで渡米して外人と張り合ってきました。

結果は惜しくも受賞ならず。(㊙実は受賞の最後の2つまで残ったという噂をその筋の方に聞きました)

でも800以上のエントリーから57のファイナリストまでに残っただけで素晴らしいではありませんか。

4月:幕張で行われる超有名会議の併設イベントに出る予定です。

<°-+-+-+-+-アプリ制作-+-+-+-+-<

LINEのアプリコンペにこっそり応募

新作アプリを2つほどこっそり制作(まだ情報未公開)

1つはお友達クリエーターとの連動企画、1つはオリジナル。

どちらも5月ぐらいにどこかで発表できるのではないでしょうか。

 

<°-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-<

と、こんな感じで相変わらずフワフワと活動しております。

オードリーの神アプリで「TAISO」が紹介されました。

5 12月, 2012 (15:21) | news | By: admin

雑魚Aです。

先月オードリーの神アプリ(テレビ東京)でTAISOが紹介されました。

収録現場みさせてもらったんですが

オードリーのお二人も神戸ちゃんもすごいはしゃいでくれてよかったです。

春日さんにいたってはiPhoneをスタジオの天井高くに投げ上げて

こけながらキャッチしてしかも体操君もちゃんと着地させました。

また、撮影スタッフの方もうまく編集してくださって

TAISOの面白みを十分にだしていただきました。

 

↓この動画の12:50ぐらいから神アプリコーナーでTAISO紹介されます。

 

 

 

デイリー記事第2弾はフーフでゲームをつけるゲーム。

3 12月, 2012 (14:27) | news | By: admin

雑魚Aです。

デイリーポータルZの雑魚雑魚ゲーム記事

第2弾「あの素晴らしいフーフーをもう一度」

ファミコンフーフーの実験と

ゲームをつけるゲームです。

お楽しみくださいな。

 

デイリーポータルZでライターデビュー。

14 11月, 2012 (04:07) | news | By: admin

雑魚Aです。

なんと今月から月一回ペースで

面白ネタサイトの老舗デイリーポータルZで記事を書かせて頂くことになりました。

こんなにすばらしい&面白いライターの皆さんの中に混じれるなんて奇跡です。

胸を借りるつもりでやってみます。

さてさて第一弾は

「マチャアキになれるテーブルクロス引きゲーム」です。

お楽しみください。

おひさしぶーりーね。

8 11月, 2012 (22:11) | news | By: admin

雑魚Aです。

気がついたら10月なにも書いてませんでした。

さてさて、この間にながありましたかなー。

そんなにないか。TAISOが色々ありましたかね。

 

とあるイベント会社からTAISOのプレゼンを頼まれたら

自分の働いてる会社だった事件がありましたね。

しかも目出し帽で壇上にあがりましたね。

第4回iPhoneGamesスイーツ勉強会

 

そして2年連続で出場の東京ゲームショーの兄弟イベント

SENCE OF WONDER NIGHT 2012

またもやGMO賞もらっちゃいましたね。

こちらSOWN2012で爆笑の渦だったといわれる伝説のTAISOプレゼンテーション。

YouTube Preview Image

 

さてさて、11月は実は凄いメディア露出が2つほど迫っています

どちらも来週です。

楽しみです。

3331x雑魚雑魚コラボTシャツ「ピクロT」

14 9月, 2012 (13:15) | news, 未分類 | By: admin

雑魚Aです。

千代田アーツ3331が15のアーティストとコラボTシャツを制作。

ASYL佐藤直樹/伊藤ガビン/遠藤一郎/大原大次郎/
/オル太/立花文穂/西山友浩/八谷和彦/藤浩志/もふくちゃん/マコ・プリンシパル

こんな豪華な方々の中に雑魚雑魚もしれっと参加させて頂きました。

着ても良し、遊んでも良し、遊んでから着ても良し。

ピクロT(ロジックパズル用シール&あたり付き)

胸のロジックパズルを付属のシールを使って解いたりして遊べます。

さらに専用モバイルアプリをかざすと周りを巻き込んで迷惑な遊びができちゃいます。

1着で3度美味しいTシャツです。

パズル専用シールの裏に”あたり“のメッセージがあれば雑魚雑魚から素敵なプレゼントがあります。

また、ヒカリエで開催されている「d design travel TOKYO -47の東京展(9/1〜10/28)」併設の

「8/」ショップ3331ブースと、D&DepartmentProject東京店にそれぞれ2ヶ月期間限定で

ASYL佐藤直樹さんTシャツとピクロTが3331コラボTシャツ代表で販売される事になりました。

佐藤さんと並ぶことなど今後二度とないと思いますので

お近くにお寄りの際は見に行ってやってください。あわよくば買ってください。。

雑魚雑魚もシャレオツ業界に殴り込みです。

 

今年もセンスオブワンダーナイト出ます!

12 9月, 2012 (18:23) | event, news | By: admin

雑魚Aです。

雑魚雑魚プレゼン情報。

今年も東京ゲームショーの時期がやってきました。

TGSといえばセンスオブワンダーナイト。

センスオブワンダーナイトといえば雑魚雑魚。

今年も雑魚雑魚モバイルアプリTAISO

センスオブワンダーナイト2012に選出されました。

2年連続出場!

昨年は暗暗迷路でGMO賞ハドソン賞と2冠と相性抜群!!

今年はどうなることやら。

TGSビジネスDAYパスで入場できます。

当日USTもあります。

2012年 9月21日

幕張メッセ国際会議場201

17:30〜20:00

今年もセンスオブワンダーナイトに応募!

11 7月, 2012 (03:04) | 未分類 | By: admin

雑魚Aです。

さてさて、今年もTGS当日に行われるセンスオブワンダーナイト2012に

新作”TAISO”で応募しました。

昨年は”暗暗迷路”でGMO賞とハドソン賞の2冠という快挙を成し遂げた相性のいいコンペです。

今年はどこまでいけるのでしょうかぁ〜!

決勝いけんのかぁ〜!こらぁ〜!

The Evernote Devcup!に挑戦!

8 7月, 2012 (02:20) | news | By: admin

雑魚Aです。

賞金とサンフランシスコへの渡航費目当てに

またまたコンペに応募しました。

The Evernote Devcup!

evernoteのアプリコンペです。

雑魚雑魚が作ったアプリ概要。

その名も”Idea Slot”

埋もれたノートをスロットで呼び起こすだけのアプリです。

テーマを入力するとランダムでノートが柄に当てはめられて

図柄が揃うとノートが開けます。

開けるノートの内容とテーマはまったく関係ありません。

結局、運を天に任せるだけのアプリです!

“Idea Slot”

一般投票も可能なので面白いと思ったら

VOTEをポチっと押してください。

facebookからもログインできます。

1日1回ポチれるというよくわからないシステム!

朝の出勤前に、トイレの中で、帰宅途中に。

お暇なときポチポチしてください!

入賞したらずっと延期していた雑魚パーティーを開催します。

もちろんVOTEしてくれた人は自己申告制無料招待いたします。